時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

床子屋さん

イメージ 1

床子屋さんです
今も買い続けているサークルです
最近イベントでちょっと苦戦しています

買い始めた本を調べてみたら1999年発行の画像1番右の
魔神転生本でした。サークル発足当初から
買っていたと思っていたらこの本が10冊目と書いてありました
ただこの時のサークル名は別名だったので
床子屋さんになってからはずっと
行き続けているかもしれません
最初に買った本から一貫していることは
マンガパートが本の大部分を占めているということ
そして1本のストーリーで読ませる内容であるということです
そしてそこが魅力です。知らない方にも自信を持って
薦められるサークルではないでしょうか

ただ問題点は私がこのサークルが多く出している
魔人転生、ブレスオブファイアを全く知らないということです
私はコンシューマーゲームをあまりやらないのですが
RPG的なものは特にやりません
アニパロ、ゲーパロの同人誌は元ネタを知っていれば面白さは
だいぶ上がるはずなので元ネタを知らないのは痛いです
こちら側の問題ですけどね
前にも書きましたが最近元ネタを知らない同人誌が多くなりました
原因はジャンルではなくサークルで同人を買っていることが原因です
いまさら買うのをやめることは出来ないので
アニメやゲームやってスキルを上げるしかありません
まずは東方をやってみましょうか・・・

今でも買い続けています。
当初から人気ありましたが発行部数も多い上
個人誌の新刊の販売がほとんどなので列の進みも速く
結構さくさく買えるサークルでした・・
が、最近少し遅めに行ったら買い逃すことも出てきました
全部じゃありませんが書店売りもしていますけど
行く順番を考え直した方がいいかもしれません

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました