時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

bolzeさん

イメージ 1

bolzeさんです。
イベントでの列整理の方の言い方を聞いていると
アクセントは最初のoではなく最後のeのようです
コミケでは最近並んでいません・・

最初に買ったイベントはサンシャインであったイベントで(名前忘れました)
ガンダムのマツナガ大尉本でした
その本に関していえばハマったというほど好きになったわけでは
なかったのですが、その後のイベントでも行くようになりました
その後Leafの痕本あたりからハマりはじめました
魅力はやはり長いストーリー性のある話でしょうか
で、中古で過去の本を探したりもしたのですが
その頃から結構高かったです。がんばって買ったものもありますし
結局断念したものもあります
女神様本が再販されたときは複雑でした・・・

ともあれ当初は列が長かったり全く無かったりと
購入にかかる時間があまり読めなかったのですが
それでもそれほど時間をかけず購入できていたような気がします
いつからか忘れましたがコミケ最終日以外の配置になってからでしょうか
列に並ぶのにかなり躊躇するくらいの長さになりました
実際長くなってからは1,2度しか並んでいません
しかも12時近くに並び始めたので列途中で完売しました

最近のコミケでは本を数冊に分けて販売しておりまして
その内厚めの本はその後書店売りしてくれているような気がします
ジャンル的にものすごく読みたいときは我慢できずに
中古屋で買ったりもしますが
大体書店売りを待つようになりました
あとサンシャインでのイベントに出てこられるときは
並んだりもします。最近サンシャインのイベントには行っていませんが・・

本棚見たら結構な冊数の本がありました
これからも買い続けようと思っています

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました