時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

コミケカタログを買ってきました

イメージ 1

コミケカタログが発売されたので買ってきました
今なら近場の本屋でも予約すれば買えたりするところもありますし
通販で買っても東京に出るよりは交通費もかからないので
そちらで買うほうがお買い得なのですが
だいたい私は東京(主に秋葉)に遊びに行くついでに買ってきます

10年以上前学生の頃は神奈川に住んでいまして
その頃は通販もなくとらのあなやK-BOOKSもそれほど
はばをきかせていたわかではなかったので
事前に購入する場所は限られていました
その頃は下北沢のコミケットサービスで購入していました
ここで買うとコミケ当日会場で買うのと同じ値段で
事前に購入できるので交通費で足が付かない方や
大量に買う方はオススメです。あと他の店より1日発売日が早いです
今回もそうだったかどうかは定かではありませんが・・
むかしは仲間と大人数でコミケに行ったりもしたので
よく利用しましたが今は地元でも購入できるし
仲間も参加するのが難しくなってきたので秋葉で買うこともしばしばです
ただそれでもコミケットサービスに買いに行くこともあります
たまたま1日早い発売日が休みだった時や
店においてある中古同人誌を見たくなった時です
あと秋葉のショップ等では
カタログを購入するとグッズが付いたりしますが
グッズに対する興味は年々薄くなっていきます
年のせいでしょうね・・・
ただ今回はとらのあなで購入しました
特典は一緒に行ったみつみさんファンの戦友にあげました
てなわけで次回はCutadash!さんを書きます

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました
コミケに向けてギアを上げていきたいところです