時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

Cut a Dash!!さん

イメージ 1

Cut a Dash!!さんです
言わずとしれたみつみ美里さんのサークルです
このブログを読み続けていただいている方なら
分かるかもしれませんが、いままで通い続けている
と書いたサークルを全てコミケで回ろうと思ったら
このサークルに並ぶことはほぼ不可能です
サークル参加すれば分かりませんが
ブログのタイトル通り私は一般参加者ですので・・・

このサークルの本を初めて買ったのが
レヴォだったと思うのですが
画像にもある「positivepenguinlife」という本を買いました
行列が外に出来ていたのでサークル名も分からず並んだのですが
ラフ描きのところもありましたがその絵のうまさに
驚いたものです。ちなみにイベントの中盤に並んで
30分かからずに購入できました。
再版版とはいえ今では考えられません
ちなみにこのサークルに並んだのはこれが最初で最後です

で、その年の冬コミ。私は当時たいしてアニメにもマンガにも
興味を持っていない友人をコミケに誘いました。
唯一商業誌で買い続けていた「ああっ女神さま」の同人誌などを
回っていたのですが昼前にはおおよそ回り終わって一度合流しました
当然私は昼前に回り終わるはずもなく次に行こうと思ったとき
Cut a Dash!!さんの列がものすごいことになっていました
最近のコミケで出来ているほどの列ではありませんが
いくら前に買った同人誌が素晴らしかったとはいえ並ぶ気は
全く起きませんでした。チェックしたサークルも回れなくなりますし・・
そうしたらその友人が並んでみると言い出し去って行きました
その頃すでに昼近く・・無理なんじゃないかなぁと思いつつ
私は自分のノルマをこなしに別方向に向かうわけですが
イベント終わりに合流したら購入していました・・2冊
で、1冊分けてくれました。あんなに驚いて感動したのは
コミケでも何度もありません。ちなみに画像にもあるshuffleという本です
お礼に後で前に買ったpositive~をあげました

で、その戦友は今でもコミケに付き合ってくれています
アニメ熱はその後盛り上がって今はかなり下火になっているのですが
それでも毎回Cut a Dash!!さんに並んでいます
冊数限定が1でないときは分けてもらっていて
代わりに私が並んだアウターワールドさんの本を
渡しています。並んだ時間を考えれば割りに合わないのかもしれませんが・・
あと暇なときは私が行く予定のところを行ってくれたりもします
感謝の言葉もありません。今夜も町の巨匠に感謝
もうコミケで2,3冊しか買わないので中古屋で買ったほうが
地元からの交通費や宿泊費を考えると安上がりなのですが
それでも付き合ってくれています。ありがたいかぎりです
ただCut a Dash!!さんは最近では11時までに並べば
出来るだけ購入できるようにしているので
さすがに早朝から並ぶのにはさすがに付き合ってくれなくなりました

これからもイベントで買い続けるかは
戦友がいつまで付き合ってくれるかによります
まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました。