時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

コミケカタログをチェックしてみました

イメージ 1

コミケカタログのチェックをしてみました
画像は3日目東館でものすごい数になっていますがいつものことです
これをおおよそ一人で回らなければならないので
めまいがしそうですがいつものことです
あと西館も少しあります

行くサークルさんの数が多ければ多いほど
前情報は重要です
新刊が出るのか、何冊出るのか、書店売りはするのか、
ジャンルは何か、イベント限定のものはあるのか等々・・
そうして調べていくうちに新しく
チェックするサークルさんも増えたりします
買ったその日にカタログチェックするくらいの気合が欲しいところですが
イベント当日までは逆にテンションが下がっていたりすることも
あってギリギリまでチェックをしないときもありました
今回はいつもどおりくらいの事前チェックです

今回は2日目と3日目に参加する予定です
1日目に行きたいサークルさんももちろんありますが
仕事があるので無理っぽいです
しかも今回2日目と3日目の間に夜勤が入っています
体力的にはなんとかなると思いますが
いつものように都内にホテルをとって朝一で東館の列に並ぶのは出来ません。
仕事代わってくれるように頼んでみましたがダメでした
行けることは行けますけどね・・
ですから今回は今まで以上に情報を集めて
回る順番を決めないといけません
まあ予定通り回れたことなんて一度もありませんけど・・
実際始まったら臨機応変ですからね
コミケの一番正しい回り方・・
人生の半分近く参加しているのにまだ分かりません

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました
次回はコミケに何を持って行くか・・・
を書きたいと思います