時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

コミケ76総括

イメージ 1

コミケが終わりやっと落ち着きました
画像左手前は2日目購入したもの
右の無造作に積んだのが3日目
奥の紙袋は4日目・・つまり今日
秋葉原で補完したものです

やはり2日目の参加者が多かったようです
西館列に9時に着いた友人は11時入場だったようですし
西館から東間に移動するガレリアが人が多くて止まった
のも本当に久しぶりに見た気がします
冬の配置まだチェックしてませんが確認しておかないと・・

3日目は昨日も書きましたがすこぶる順調でした
いつも列が出来ているところがすぐ買えたりして
チェックしたサークルの90%は行けました
ただ今までより長い列のサークルも結構ありました
具体的にはたくみなむちさん、SAZさん、ギリギリ虹色さんです
結局ギリギリ虹色さんは完売してしまいました
まあいい本出されているので人気が追いついてきたということでしょうか・・
前回たくみなむちさん戦友に頼んだのですが
今回みたいな長さであったのなら苦労させてしまった・・と思いました
あと行ったら売切れていたサークルもいくつか
さんかくエプロンさん、ナイフエッジさん、関西オレンジさん
ゴロメンツさん、ciaociao&ししゃもハウスさん
スタジオN.BALLさんとかですね
ただ7時に会場について一人で回っても結構買えるもんだとも思いました
こんなカンジで行けば冬コミもいけるかも・・
と思うと痛い目にあったりもします。前回の冬コミも苦戦しました

で、買えなかった本を探しに今日は秋葉原に同人誌探し
とらのあなは1フロア入るたびに外の行列に
並ばなければならないという大変さでした
メロンブックスも4階まで列が伸びていました
メッセサンオーは地下から1階の入り口くらいまででした
全部まわったら3時間くらいかかりました

で、結構補完できました
あとはサイトチェックしながら
通販で購入ですかね・・

全部でいくら使ったかは計算する気がしないので分かりません
ただ3日目はサイトのタイトル通り時速1万円は達成できたと思います
10時から14時くらいの間は・・

まあそんなかんじです
ではまた