時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

コミケ76総括のオマケ

イメージ 1

もとのサークル紹介に戻る気がまだしないので
コミケ2~4日目に買ったサークルを紹介しようと思います
サークル名は敬称略でよろしくお願いします
あと順不同です

2日目
浅野屋、メカニカルペンシル、シュートザムーン
ハルトモ、ダイオキシン、エターナルファンタジア

ハルトモさんと浅野屋さん以外は初めて行ったサークルです
メカニカルペンシルさんは列がかなり長かったです
スタッフさんも大変そうでした
あと商業ブースでコミックブレイド海賊版コミックハイ
ブラックラグーン毒本を買いました

3日目
神葉烏龍茶、絶対少女、Quickkicklee、RPGカンパニー
むうんるうらあ、横島んち、ぢゃっからんたん、松本ドリル研究所
大津久商事、くろーヴァー会、SAZ、たくみなむち、赤いマルボロ
サークルOUTERWORLD、BLACKDOG、おおた堂
H・B、KICS鷹翼陣、MERCURE、甲冑娘(委託で購入)
直道館、ミュンヘングラフ、ウロボロス沙悟荘、Fatalpulse
床子屋、ウソップランド、むてけいファイヤー&ロマンス、あっかんBi~
へらぶな、ギャンブラー倶楽部、cota、真珠貝、ふたなるん
オタクビーム、丸田道場、希有馬屋、niesox、カグラミクス
Wolkenkratzer、黄泉比良坂、ケンソウオガワ
Secondcry、ここのき屋、宇宙船六○○号、ひょこ道
U・A大作戦、JACK-POT、ハイパーピンチ、絵援隊
敷島贋具、紅茶屋、メコンデルタ、きなこの山、モモのつぼみ
茶々組、allovertheplace

いつもより少なめだと思いますがそれでも結構な数・・
男性向け創作がほとんど、あと外周が多いですかね・・・
買い損ねたサークルや行ったけど買わなかったサークルは記入していません
事前チェックをせずにたまたま見かけて買ったものもあります

4日目(秋葉原で書店売りしていたもの)
方円軒、さんかくエプロン、関西オレンジ
DigitalLover、真面目屋、うさうさ
朝木blog研究所、瞬間最大風速、うどんや
R2ーRakko、MTSP、藤屋本店、灰色工房
DAHOOTCH、ありすの宝箱、ELHEART’S

最初に書いた3つは3日目に行ったときに完売していたサークルです
後は最初から書店売りを見込んで行かなかったところと
店で見かけていいと思って買ったところです
あとK-BOOKSで有名なサークルの本を1冊購入しました

まあそんなかんじです

あとYahooニュースでビックサイトのゆうちょATMが
お金下ろされすぎて残金がなくなるというニュースがありましたが
これは興味半分で来た人がハマって本を予想以上に買ってしまった
と考えられつまり次からも参加してくることが予想され
冬の参加者もまた増えてしまう・・と考えるのは深読みしすぎでしょうか・・
まあ私みたいに参加歴が長い人が引退しないのも原因ですけどね

お読みいただきありがとうございました
ではまた