時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

コミケ76のいろいろ聞いた話

イメージ 1

前回オマケの話とかでコミケ76の話題を
引っ張ってしまいましたが今回もそんなかんじです
コミケ後にネットや人の話を聞いて得た話題なんぞを・・
多分今回でコミケ76編は最終回・・のハズです
ちなみに画像は晴海の西館です

前々回とらのあなに入るために外で行列に並んだ話をしましたが
そこで近くで並んでいる人とコミケ話をしました
話題はやはり2日目の混雑具合でした
具体的な話でいうと
上海アリスさんは早々から1限か2限にして
ものすごいスピードで列がはけて
ものすごいスピードで完売したとか(確認はとっていません)
西館の列はパレットタウンの観覧車まで延びた上
そこから折り返していたとか・・
私の戦友は観覧車のあたりで並び始めたと言っていましたが
その戦友から30分後くらいにその話をした方は並んだらしく
観覧車で折り返したということですね
私は西館列に朝から並んだのは有明コミケの最初の1,2回目だけなので
全くピンとはきませんでしたが
2日目に11時くらいに会場に着いてコミケに参加したことはあります
そのときは並びはしたもののほとんどまっすぐ入場できました
東方ってすごいんですね・・私も1度やってみようかな・・
やったことないのかよ!

あとコミケットスペシャル水戸の話もしました
場所が決まった途端近隣のホテルは予約が埋まったとか
水戸・・微妙に近い・・沖縄とかならあきらめられたのに・・
ただ私北埼玉に住んでいるのですが
結局上野か大宮経由するのが一番早いので
地図的な近さは関係ないことが分かりました
まあカタログが出て検討した上
仕事が休みなら行こうと思います
もしそうなったら30年ぶりに茨城に
足を踏み入れるということになります

話は変わりまして
前にサマーウォーズを見た後同人誌がほしいけど
夏コミには間に合わないでしょう的な書き込みをしましたが
どうやらあったようですね
ネットで調べてみたらありました
ただ女性向けみたいですね
今考えてみたらキャズマ君かわいかったですもんね
pixivでサマーウォーズで検索したら
ヒロインそっちのけでした
ちょっと同人誌買ってみようかなと思ったりもします
新しい扉が開けそうな気もします
開いていい扉かどうか分かりませんが

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました