時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

コミケ76のちょっとお気に入り

イメージ 1

夏コミで買った本でちょっと気になった本を3冊紹介します

画像左はメコンデルタさんの放課後プレイ本です
単行本を再現したつくりで結構良さげです
秋葉原のマニアックな昔話もその頃を知るものにとっては
ニヤリとするかんじです

真ん中はcotaさんというサークルの押入れからという本です
これは以前コミックブレイドの読者投稿ページのマンガを
集めたものなのですが読んでた頃から好きだったので
こうしてまとまった形の本が手に入ったのはうれしい限りです
いろいろな事情で商業として単行本にならない本が
同人誌として1冊にまとまることが時としてあるのも
同人誌の魅力ではないかと思います
このサークルさんの田中浩人さんは
以前別のサークルで描かれていたとき時々買っていましたが
そのサークルさんの本を見かけなくなってからは見かけなくなっていました
私が調べていなかっただけかもしれませんが・・

画像右の本はケンソウオガワさんのオマケ本です
コミケではこうしてイベント購入特典的なものをつけてくれる
サークルさんが結構あります
他にはむうんるうらあさん、U・A大作戦さんとかでしょうか
で、このオマケ本を推した理由は
題材をSKETDANCEにしたからです
私は毎週ジャンプを買っていまして今一番好きな作品は
SKETDANCEなのですが男性向けサークルで描いてくださるサークルは
あまりなかったのでチョイスしました
全4ページでメインの3人殆ど登場しませんが
それでも毎回買っているサークルさんが描いてくださったのは
うれしいことです

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました