時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

赤塚不二夫展に行ってきました

イメージ 1

銀座松屋で開催されている赤塚不二夫展に行ってきました
銀座松屋に来るのは高橋留美子展以来2度目です
こういうイベントを続けていくのでしょうか・・銀座で

とはいえ私個人は赤塚不二夫先生に思い入れはさほどありません
天才バカボンの再放送とおそ松くんくらいしか見ていませんし
しかもそれはアニメでマンガの方は殆ど見ていません

それでも出かけた理由はいろいろな方の「シェー」をした写真と
マンガ家さんの自分の作品のキャラで描いた「シェー」のイラスト
を見に行くためです
実際行ってみてニュースサイトで紹介されているもの意外にも
いろいろありまして見ごたえありました
写真ではタモリさん、さんまさん、肝付兼太さんが印象深かったです
イラストではあだち充さんと美水かがみさん
そして高田明美さんは衝撃でした。まさかあのキャラを・・
館内写真撮影禁止なのが残念です

で、流すようにして見てきました
個人的には入場料1000円は少し高いように思いますが
それは思い入れの差かもしれません
帰りの物販でバカ田大学ノートを買いました

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました