時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

女真族さん

イメージ 1

女真族さん、完顔阿骨打さんのサークルです
作者の方を知ったのは相当前ですが
サークルの存在を知ったのは有明になってからです

コミケに行きだす少し前男性向けマンガ雑誌を読み始めました
その中で連載されていた「嘆きの健康優良児」が知ったキッカケでした
名前のインパクトもありましたが
当時の友人がハマっていまして私も読んでいました
ペンギンクラブ山賊版、キャンディータイム、同海賊版
コッペパン、ドルフィン、パペポ・・・
今残っているのはペンギンクラブ山賊版のみ・・
時代の流れを感じます

それはそれとしてコミケ有明のビックサイトに移ってから
しばらくしてふとしたキッカケで買い始めました
いまでも買い続けているのは描かれているジャンルが
自分の嗜好に近いからです
晴海の頃から本を出されていたのかは分かりませんが
もし出されていたのなら行かなかったのが惜しまれます

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました