時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

IM240玉葱さん

イメージ 1

IM240玉葱さん・・なんて読むのか分かりません
サークル活動はとうの昔に休止していると思います

画像の本は1993年のものです
この年からしばらく活動されたのですが
それからしばらくして見かけなくなりました
この画像の本が出たときも7年ぶりの活動再開だったようです
まったくつかめないサークルさんです

画像の本の表紙の絵を見て気づいたかもしれませんが
蘭宮涼さんです。私がコミケに行き始めて何回目かに
このサークルさんが来られたのですが
その時マンガにはかなり入れ込んでいたものの
同人には全く興味を示さなかった友人が
このサークルさんの情報を聞きつけて参加してきました
この本はその友人が買ったものを分けてもらったものです
ちなみにその友人の親交は途切れてしましました

私もそうでしたが当時友人は蘭宮涼さんに相当入れ込んでいまして
近所の本屋で買いすぎて
店の人に新刊が入ると声をかけられる・・
と迷惑そうに言っていました

画像の本は富所和子さんという方の作品の
パロディ本です。その当時この本から興味を持って
買ったのですが内容は全く覚えていません
記憶に残っているのは単行本を買ったときの恥ずかしさだけです

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました
お気づきかもしれませんが
題材にできるサークルさんの数がだいぶ減ってきました
まだいくらかはありますが
うまく方向性をみつけて
続けていこうと思っています
お付き合いくだされば幸いです