時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

コミケ2日前・・駅は準備万端?

イメージ 1

コミケ2日前・・前準備がまったくできていませんので
友人と行く予定だった有馬記念をキャンセルして
コミケ前準備をすることにしました
で、画像は今日の国際展示場駅です
もう準備万端なかんじのたたずまいでした

私は別に下見とか今日から徹夜とかいうことではなく
コインロッカーをとりに行きました
コミケは荷物が多いので極力軽くするために
近場に荷物置き場がほしいのです
なにせ3日目とかは100冊くらい持ちますからね
あと念のため私は徹夜組じゃありませんよ

防寒対策についてもすこし・・
今日くらいの気候ならいいんですけどね・・
朝待機列に並ぶ方はカイロと厚着は欠かせません
特に私は寒さに対してからっきしの三級品なので
パンツの下にモモヒキ的なものを着て
カイロも貼るもの、靴につけるもの、
手に持つものと10個以上です
しかも効きはさほどいいとは思えません
そのくせ昼になったら暑くなる・・
あと通販で買ったNASA開発の薄いブランケットとか
を持っていきます。去年はそこそこ使えたと思います
参考になれば・・

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました
有馬記念ですか?ちょっとだけ浮きました
コミケ代の足しにもなりませんが・・