時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

コミケから帰ってまいりました

イメージ 1

冬コミ終わりました
行かれた方お疲れ様です
私もヘトヘトです
なにせ秋葉にもいったもので・・

それはそれとして3日目の総括
朝4時半に東館列に到着
25列目でした。結構前のような気がします
天気予報でものすごく寒くなるとありましたが
確かに寒かったですが酷いというほどではなかったです
10時10分には入場できました
前にブログでも書いて痛い目にあっている
Fountainssquireさんに並びました
今回は買えました。1時間かかりました
今後並ぶかは宿題になりますかね
完売するかもしれないというジリジリした緊張感で
列に並ぶのは久しぶりです。忘れていたわこの感覚
ビックリしたのはアウターワールドさんが完売していたことです
アウターワールドさんが夏、冬コミで女神様以外の本を出すのも
初めてなら完売を経験したのも初めてです・・ショック
で、今回戦友が3人参加してくれました
私一人100近くサークルチェックしているのですが
あとの3人のチェック数合わせても20足らず・・
つまり私に朝の行列も付き合ってもらっている有様です
しかも今回私の回るとこかなり手伝ってもらいました
もちろんお礼はしましたが
友の有難さを知ることが出来たいいコミケでした
買えなかった本もありますがそんなもの大した問題ではありません
いいコミケでした
寒さは夕方以降に来ました。コミケ終わればどうでもいいです

話は変わって
画像は献血のスペースにあったものです
グッジョブ!分かっているスタッフ入れたな?
ミクステッカーとかもプレゼントしていたみたいです
でも寝不足で食事もまともにとっていない上
コミケでヘロヘロ、しかもそのあと重い荷物(本)
を持って歩く私に献血できる理由など何一つないっす
普段はたまにしますけどね

そんなかんじです
お読みいただきありがとうございました
良いお年を
明日気力があったらコミケ4日目
敗者復活秋葉原編を書きます
書いてなかったら行くのやめたとご判断ください