時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

コミケ77総括

イメージ 1

とりあえずコミケでの買い物が一段落ついたので
今回の総括を個人的にさせていただきます

全体的には大した混雑もなくスムーズなイベントでした
雨、雪も降らなかったし寒さも思ったほどではありませんでした
ただ3日目の最初に1時間並んだためか
完売による買い逃しもたくさんありました
戦友に助けられたからまだましなかんじになりましたが
夏コミ同様一人で回っていたらひどいことになっていました
前にも書きましたが今後の課題かとも思います

写真は今回買った本を積んでみました
手前が1,2日目に買った本
左奥が3日目買った本、右奥が書店売りで買った本です
こうして見ると3日目少ないなぁ・・
このうち2割くらいは戦友に買ってもらったものだから
かなり少ない気がします
買い逃しも多いですがサークルチェックも少なかったのかなぁ・・
いくら使ったかは考えないことにしているので
分かりませんが少なかった気もします

総括としては
イベントとしては快適
本購入についてはイマイチ
というかんじです
これから書店売りで更に補完しようと思います

そんなかんじです
お読みいただきありがとうございました
近いうちに今回買った本のお気に入りを書きます