時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

今回のコミケで買った本について

イメージ 1

昨日コミケの反省をグチグチ書いてしまいましたが
それだけだとどうかと思うので
今回買った同人誌の元ネタについて書こうと思います

前にも書きましたが私は同人誌はサークルで買うことが多いので
結構同人誌の元ネタはバラバラなのですが
今回もそうです
ただその分その時流行になっているジャンルが分かります
問題点はその元ネタを知っているかどうかです
同人誌は元ネタ優先で買った方がいいのは
私も分かっているんですけどね・・・10年前から

今回は化物語ラブプラスが多かったと思います
あとはレールガン、なのは、アイマスが根強い感じです
この中ではラブプラスは全く知りません
多分今後もゲームやらないと思うので
同人誌で知識を増やしていきますか・・
ただ今回珍しくジャンルで少し選んで買いました
アイマスの涼ちん本・・結構多くてうれしかったです

まあそんな感じの補足です
お読みいただきありがとうございました