時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

甲冑娘さん20周年に寄せて

イメージ 1

今回の冬コミで甲冑娘さんが20周年になったそうで
今回の新刊で記念的な本が出ました
前回の書き込みでの一番右の本がそうです

私が買い始めて17年くらいです
しかもそれ以前の本も中古で買ったりしていたので
実質19年分くらい買い続けているかんじです
今回買った本に年表があったのですが
かなり前からの本が家にあって自分でもビックリしました

前書いた時にも書きましたが当初は通販で買っていました
今では書店売りしないこともありますが
その頃は結構入手できました
最初に買った本は「小田原チョップ」という本だったと思うのですが
この本の最初に載っている琴義弓介さんのマンガが衝撃的で
そこから買い始めました

晴海の頃は専ら通販でサークルさんい並んだ記憶はありません
で、有明になってから並び始めたんですが
その頃にはもう行列はそこそこ長かった記憶があります
その頃には委託も多かったきがします
一番大変なときは10時半に行列に並びはじめて
13時半くらいまでかかった記憶があります
仕事が忙しくなって3日目以外参加できなくなったり
朝イチからいけなくなったりしたため
最初から並ぶ回数は今ではかなり減っています
本誌だけなら昼過ぎて列の進みが良くなった頃や
時には3日目に委託で買えることがあるので
そちらを利用することが多くなりました
ただ今回は20周年に敬意を表して最初に行きました
ただ今回は20周年本は3日目には殆どなかったみたいですね
今回は並んで正解でした・・いつもどおりにはいかないですね
まあ最初に並んでも購入できなかった本もありますが・・

ここの本で知って色々な作家さんを知りました
六道神士さん、Mrパブロフさん、鶯神楽さん、神楽つなさん等々・・
いまでもそちらのサークルさんにも通っています
これからも買い続けます
まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました