時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

少年チンプさん

イメージ 1

少年チンプさん。以前はよく買っていました
ギャグを主とする本が多くて
戦友もよく買っていて数少ない
内容を話のタネにできるサークルさんです

とはいえ私が今まで紹介してきた
サークルさんとは傾向がちがい
ギャグのパワーがハンパないので
戦友の間でも大好きな人とそうでもない人と
色々でした
その中で私は真ん中くらいの好きさ加減(ややこしい)です

ここサークルさんは主にひとつの作品にスポットを当てて
同人誌を作るのですが
中にサルでも描ける同人誌教室という
某作品のパロディがあるのですが
私は特にこの元ネタの作品が大好きでした
当時はスピリッツをよく読んだものです
単行本が1200円だったのですが当時高校生の
私には本当にキツかったです
それはそれとしてサルでも描ける同人誌教室
の内容に即して受ける内容の同人誌を作ろうとするが
毎回的確に間違う・・というかんじです

私も内容があまりに濃すぎるとどうかと思うときもありますが
画像にあるスラムチンプ前半戦は
比較的スッキリした内容で(あくまで他の
このサークルさんの同人誌と比較してです)
今でも時々読み返します
ちなみに後半戦はこのサークルさんの
今後代名詞となる女犯坊ネタが入り始め
戦友は大喜びでしたが私には濃すぎる内容と
なってしまいました

まあそんな感じで現在に至ります
お読みいただきありがとうございました