時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

はじめて買った同人誌(男性向け創作で)

イメージ 1

画像の本が私が最初に買った男性向け創作の同人誌です
実際に買った年数は言えません・・
思えばこの本がその後の自分の道標になったのかも・・

作者は拝狼さん・・商業でも活躍されております
買ったのは雑誌PS(ペンギンクラブ山賊版)で
紹介されていたものを見て直接住所の方に
通販のお願いをして購入したものです
出来は今見ても過去買った本と比べても
すばらしい出来だと思います
この本に出会ってしまったから
ずっと買い続けていたのかも・・
と言うのはいいすぎかも・・
あと内容もその後の自分の方向性を
示していたような気がします・・詳しくは言えませんが・・

それはそれとして
画像の本は当時買ったものではなく
買い直したものです
最初の本は読みすぎてボロボロになった上
当時の友人に貸したまま音信不通・・
一応実家に電話してみたら北海道に住んでいるらしい
さすがに用件を家族に伝えるのはどうかと思い
ボロボロだったこともあってあきらめました
同窓会を開けばひょっとしたら会えるかもしれませんが
しないでしょうね・・幹事私だから・・
もし会っても今更このこと覚えていること
を言うのもいかがなものかと思ったりもします

で、某中古同人ショップで買いなおしました
出来がいいことを証明したわけではありませんが
結構な値段しました・・

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました