時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

ぢたま企画さん

イメージ 1

ぢたま企画さん・・ぢたま某さんのサークルです
名前が何度か変わって今は参加されているのでしょうか
少し前に一度購入した記憶があります

買い始めのキッカケは今ひとつ覚えていませんが
通販冊子(多分LLパレスさん)だったと思います
当時はその絵柄とあまり見なかった(今でもですが)
性癖を描いていてよく購入したものです
また私としては珍しくイラストも結構好きで
特にナコルルのテレカやポスターも
結構入手したものです
ひとつ心残りなのは当時購入したCG集
(サークルの方に言わせるとCC集らしいです)
を紛失してしまったことです・・一度も見ずに
たしか友人に貸したと思うのですが
今ひとつ定かではない上に友人も借りていないと言っていました

それはそれとしてその友人は
サークルさんが予約通販をするというので
前金払って予約したらしいのですが
なかなか出来てこない・・と言っていました
ただ友人はお詫びのただ配り本をもらったので
よしとしていたようです
返金もしてくれたみたいですが話のタネになるので
そのままにしてあるそうです
ちなみに15年ほど前の話です
お詫びの手紙も来たらしいのですが
イラストの入った手紙を親に開けられたそうです
イラスト見せてもらいましたがなかなかでした・・・

まあそんなかんじで友人ともども購入していました
が、そんなこんなで参加される回数も減っていきまして
現在に至る・・という感じです
お読みいただきありがとうございました