時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

うる星やつらの話・前編

イメージ 1

うる星やつらは私が初めてドはまりした作品です
私はアニメは見ていましたが痛いほどにのめり込んだのは
高校生になってからでそのキッカケはらんま1/2でした
で、マンガ、アニメと見始めて
その後同じ作者のうる星やつらの映画を当時出来始めていた
レンタルビデオで見ることになるのですが
2のビューティフルドリーマーと3のリメンバーマイラブ
に完全にやられてしまいまして
その後今思い出しても痛いくらいのハマリ方をしていきます

私が高校生の時にはアニメは終わって映画も完結編が終わり
OVAを時々出すくらいになっていました
本放送の頃は私は小学生で
親と連想ゲームとでチャンネル争いをして
半分だけ見ていたのでいい思い出も何もありませんでした
実際シュールなネタが多かったので小学生の私には
面白いと感じなかったのかも・・アニメだから見ていた感じですね

で、マンガを全巻購入してフィルムコミック
小説版、英訳版と片っ端から買っていました
中でもサンデーグラフィックという本はプレミアが付いていて
神保町の中野書店というところで
1500円で買ったことは今でも忘れません

で、そんなことをしていたら高校3年の時に
アニメ化10周年イベントを武道館でやるというので
なけなしの金をはたいた上センター試験模試をサボって
初めての東京一人旅・・いい思い出ですが
何やってたんだろう・・という思いもあります

画像は唯一残っているサンデーグラフィックうる星やつら完結編と
東京一人旅の時に品川のチラシ屋で買ったうる星やつら劇場版の
チラシをラミネート加工したものです。今もその店あるのでしょうか・・

まあそんなかんじです
後編は同人誌を紹介しようと思います
お読みいただきありがとうございました