時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

うる星やつらの話・後編

イメージ 1

うる星やつらの同人誌は
私が買い始めた頃にはあるにはありましたが
ピークはすでに過ぎていたと思います
そんななか最初に買った同人誌が
画像左のアニメの評論、解説本でした
当時アニメにハマったばかりの私にとって
内容ばかりかスタッフにまで及ぶ解説は
あまりに高等すぎてカルチャーショックとでもいいますか
しばらく同人誌が嫌いになりました
でもしばらくすると慣れてきて
読み進められるようになりました
ただこの本によってアニメに対して
深くハマっていったことも否めない・・とも思っています

右は通販で買った本ですが
描かれている方がとてつもなく豪華で
驚いた記憶があります
画像の文字が読めるか分かりませんが
菊池通隆さん、西島克彦さんをはじめとして
プロのマンガ家さんや高橋留美子さんの
アシスタントをされた方まで描かれています
内容的にも読み応え十分の内容で
ファンにはたまらない1冊となっていると思います

それとは別に画像にはありませんが
一般向けの(当時一応高校生でしたので)
同人誌を通販で購入していました
捨てられていなければまだ実家にあるはずですが
どうなんでしょう・・1年に1度も帰らないので・・

左下は炬燵屋さんの本で
中古で購入したものです・・・
ある時期急に安くなった時期がありまして
その頃に購入しました
その店は今でもありますので
閉店セールとかいうわけではなく
別の事情で安くなったんだと思います・・詳しくは追求しませんが

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました