時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

ロードス島戦記の話・前編

イメージ 1

コミケに行き始めたとき誘ってくれた戦友は
高校生の頃からテーブルトークなどをしていた仲間でして
そのうちの一人が特に好きだったのがロードス島戦記でした
私自身はアニメにはハマっていたものの
ファンタジー小説やパソゲーには一切縁がなく
ロードスに関しては当時OVAが出ていた・・位の知識しかありませんでした
実際今現在持っている知識も坂本真綾さんが主題歌歌っていた
テレビアニメの知識しかありません

その戦友は今はもう社会復帰していますが
コミケに行くのをやめたのも好きなサークルさんが
ロードスの同人誌を出さなくなったから・・という理由でした
随分前に私が出渕裕さんが描かれたカレンダーに
1枚ロードスの絵があったので見せに行ったら
有無を言わさず買い取られました・・予測はしていましたが
あとたまたま発売日に行列が出来ていたので買ったパソゲー
KANONを貸したらハマってしまて
その時購入特典でもらった等身大ポスターが欲しいと言われ
取りに来るならやる、と言ったら愛知から埼玉まで取りに来ました
・・これは蛇足でいた
同人誌に関するエピソードは後半書きます

画像はなんかでもらったテレカです
上に書いた通りロードスにほぼ関わらなかったため
グッズが全くありませんでした
こんなことならカレンダー売らなきゃよかった・・

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました