時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

ファンロードの話・後編

イメージ 1

ウィキペディアファンロードを調べて見ると
ファンロードに投稿されていた
プロの作家さんというのが数多くいました
ただ私が買っていた頃印象に残っているのは
この中の何人かで投稿されているのを
知らなかった方も結構いました
あずまきよひこさんも投稿されていたんですね・・

で、今回紹介する同人誌は3冊です
一番左が有馬○太郎さんのサークル
日本ワルワル同盟の本です
実際知ったのも有馬さんがファンロード
描かれたはみだしコミックの内容で
サークル名を知って行き始めたので
ファンロードといって一番最初に思いついたのは
このサークルです
当時は月詠どころかエロ漫王すら始まっていなかったので
こんなにビッグになるとは思いませんでした

真ん中が平野まさひろ(漢字が出ない)さんのサークル
流星機関の本です
この方は同人誌を買い始めてから
ファンロードで描かれていたのを思い出した方です
今でも時々買っています

一番右が影崎由那さんのサークルつぶあん同盟の本です
ちょうど投稿されている頃ファンロードを買っていて
そのキャラデザを担当されたパソゲー
「カミングハート」をたまたま買いまして
その作品キッカケでサークルさんにも行くようになりました
絵の魅力もあるのかもしれませんが
この方の描かれたパソゲーでハマったものがそこそこありまして
特にカミングハートとコ・コ・ロ2はオススメ
するとまではいいませんが好きな作品です

まあそんな感じです
お読みいただきありがとうございました