時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

ロードス島戦記の話・後編

イメージ 1

ロードス島戦記の同人誌と言って最初に私が思い出すのは
サークル高い城の男さん発行の結城信輝さんの本です
私は持っていませんが前編で書いた戦友に見せてもらった
記憶をたどると上巻、下巻、キャラデザ集の3冊があった気がします
戦友は上、下巻はコミケで手に入れていましたがキャラデザ集だけ
持っていなかったため秋葉のK-BOOKSで購入しました
もうかなり前の話でまだK-BOOKSが雑居ビルの3,4階で
営業していた時です。で、当時8000円でした
この前その本をとらのあなで見かけたのですが
それ以上の値段がついていました・・恐るべし

それはそれとして紹介する本は3冊です
一番左はディードの本といえばこのサークルという
わくわく動物園さんの本です。ここのサークルさんでは
珍しく一般向けになっております
これも上に書いた戦友にもらいました

まんなかはもものつぼみさんで主に描かれている
しでん晶さんの本です
私が見かけないだけかもしれませんがもものつぼみさんでは
個人誌ではなくアンソロジー的な本に参加される形で
寄稿されていますので結構珍しい本だと思います
確か中古で買ったと思います

一番右は表紙は見ての通りの綾波さんですが
中身はよろずアンソロジー本となっています
この本の最初に結城信輝さんが寄稿していまして
ディードとパーンが最後の1コマだけ出ています
・・ロードス本として紹介するのは苦しいですか?
そうですか

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました