時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

トップをねらえ!の話前編

イメージ 1

うる星やつらの次にハマったのが
トップをねらえ!だったと思います
もちろん初代のやつです・・2は録画しっぱなしで見ていません

当時高校1年だったのですが当時の友人に勧められて見て
思いっきりハマってしまいました
何度も繰り返し見て作中にあるワープの正式名称(本当の名称かは知りません)
を暗記したりとなかなか微妙な思い出がたくさんあります
ガイナックスもこの時知りまして
この後ナディア、エヴァも本放送1話目から欠かさず見るようになりました
唯一失敗したのは影響されすぎて
高校2年の理科の選択で物理を選択してしまったことですかね・・
努力の才能が皆無の私にとって物理は本当に分かりませんでした
結局大学入試でも一切選択しませんでした

それはそれとして当時はコミケにも行っていなかったので
同人誌は入手できなかったのですが
行くようになった頃にはトップをねらえの同人誌は
殆ど無くふしぎの海のナディアもたまに見かけるくらいでした

画像は商業のアンソロジー本でこれは2なのですが
1もかなりの豪華な顔ぶれの本になっています
右はうる星やつら同様品川のチラシ屋で買ったものです

てなわけで後編ではナディアの同人誌を紹介します
お読みいただきありがとうございました