時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

高校生の頃見ていたアニメの話・前編

イメージ 1

高校生の頃はアニメ見まくりで
テッカマンブレードやシュラト、エリアル
サイバーフォーミュラライジンオーなどに
ハマっていました
この頃には声優さんにも興味を持ち始め
ドラマCDを買ってみたり
林原めぐみさんのラジオ番組や地元の
ラジオ局でやっていた番組などを結構聴いていました
声優さんのイベントなどにも行きましたね

それはそれとして中でもライジンオーサイバーフォーミュラ
はかなりハマりました
ライジンオーは最終回が特に良くて
その後OVAが出たときには歓喜したものでした
ただもう少し最終回後の人間関係的なものが見たかったので
その辺が少し残念でした・・あとその後キャラクターソングCD
と様々な展開が多すぎてついていけなくなったのも残念な思い出です
サーバーフォミュラも最終回とその1話前が特に良くて
その後フルバックで動くアスラーダのプラモを購入したりしました
本当は他のマシンも手に入れたかったのですが
もともと絶対数が少ないのかあまり見つかりませんでした
確かグーデリアンとブーツホルツのマシンは入手した記憶があります
アスラーダも含めて実家に残っているかさえ怪しいので・・・
で、その後OVA展開されるのですがそちらは全く見ていません

まあそんなかんじです
後編は上に書いた作品の同人誌を紹介します
お読みいただきありがとうございました