時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

とら祭りに行ってきました

イメージ 1

後編を前にちょい中座
ビックサイト西館で行われた
とらのあな15周年イベント
とらまつりに行ってきました

朝7時に着いたのですが
行列も思ったほどは長くなく
待ち時間も入場も快適でした
西館のウラに待機列作れるなんて初めて知りました
入場後の中のサークルごとの列もちゃんとしていて
全く問題なかったと思います
正直その点が一番不安でした

で、最初に行ったOUTERWORLDさんは
新刊無かったので列は殆ど列は無かったのですが
水戸で買い損ねた本が再販されていたので
見事補完できました・・店で高い金出さなくてよかった
3000円だったら多分買っていました

全部で15冊買いました
けいおんとWORKINGが多かったです
東方ももちろん多かったです
あとウロボロスさんがまだ公開していない
宇宙ショーへようこそを題材にしていました
今までも元ネタ分からないものは多かったですが
今回は極めつけでした

列はそれほど長いものに並んでいないので
どこが長い列作っていたかは分かりませんが
T2ARTWORKSさん、Cradleさん
有葉と愉快な仲間たちさん、無限軌道Aさん
が多かった気がします
あととらのあなの物販ですね・・特に東方・・

まあそんな感じです
とらのあなの15年についても近いうちに
書いてみたいと思います
多分14年くらい通っているはずなので・・

ではまた
お読みいただきありがとうございました