時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

カタログ買いに中野と下北沢へ

イメージ 1

昨日コミケカタログが発売されまして
本当は来週カタロムとまとめて買いにいくつもり
だったのですがヒマができたので
下北沢のコミケットサービスに行ってきました

ここで買うとコミケ当日と同じ2000円で
カタログが買えるのですが
実際は交通費を考えれば秋葉原やもっと近くのアニメイト
もっと言えば通販で購入する方が安上がりなのですが
探している中古同人誌があるのでそれも
ついでに探しに行きました
結局見つかりませんでしたが・・
この店に初めて行ってからもう15年近く経ちます
当時は値段のつけ方も本もかなり特色のある店でしたが
今はそこまででもありません
あと女性向けの本の方が強い店です

で、同人誌見つからなかったので
中野のまんだらけに行きました
中野ブロードウェイ・・4階奥の階段が
異次元につながっているという都市伝説がありますが
それはそれとして久しぶりに行きました
まんだらけの数増えたな~
ここも最初に行ってから15年くらい経ちます
当初は少ない中古同人誌取り扱い店の中では
比較的安めの設定だった印象があります

結局同人誌見つかりませんでした・・残念
まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました