時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

スーパーリアルマージャンの話・前編

イメージ 1

スーパーリアル○ー○。ン・・マージャンと入れるか
ダーウィンといれるか
どっちを入れてもゲーマー・・

それはそれとして
最近脱衣マージャン全然みかけませんね
まあゲームセンター自体少ない上
さらに通信機能のない普通の筐体も少ない昨今
規制もあるのか知りませんが
新しいマージャンゲーム自体見かけません
ひぐらし雀くらいでしょうか
脱衣に至っては何年見ていないでしょう・・

私が高校生の頃・・もう20年前か・・
は結構たくさんありました
アニメのキャラクターモロパクリの作品もあって
結構やりこんだものです
で、しばらくして現れたのが表題にもある
スーパーリアルマージャンです
初めて見かけたのは靴世辰慎いします
当時あれだけしゃべってあれだけ動く麻雀は衝撃でした
麻雀の動きもリアルでしたが相手の強さは
リアルもへったくれもない強さでした
九連宝塔や地和で負けたこともあります
なぜそんなに強いかはウィキで調べると分かります
それはそれとして靴鬚呂犬瓩箸靴涜格圓
お金つぎ込んでやっていました

その後セガサターンで出るようになって
そのころ発売メーカーのセタのファンクラブにも入りました
このファンクラブかなり親切で
会費があったか覚えていませんが多分なかったと思います
それで入会したら会報のバックナンバーも添えてくれたり
購入特典の余りをくれたりと感動的なファンクラブでした
で、そこでファンクラブ限定のスーパーリアルマージャン買ったり
とかしていました
結局ファンクラブがなくなるまで入っていました
その後脱衣をしないスーパーリアルマージャンが出て
その後見かけなくなってしまいました・・残念

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました