時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

夏コミカタログチェックしてみました

イメージ 1

夏コミに向けてカタログチェックしてみました
画像は3日目の東館のとりあえずチェックです
行ける行けないは度外視してチェックして
この後行けるか行けないかを考えたり
新しくチェックを入れたサークルを足したり
新刊の出ないサークルを消したりします

今回は戦友が3人参加してくれるみたいで
内2人は3日目私に付き合って朝から並んでくれるみたいで
朝並ぶのは耐えられそうです
私以外は早朝並ぶ必要ないんですけどね
ありがたいことです・・地元から来てもらって・

手が空いたら手伝ってくれるとは言ってくれてますが
一人で回ることを基準に考えています
たくさん回ることも楽しみの一つですね
今回夏コミなのにいつも冬しか来られない
Fountains Squareさんがおられるのですが
前回買えたものの時間がかかったので今回は
スルーしようと思います・・

あといつもはサークルさんありきでチェックを入れているのですが
今回はジャンルとしてアイマスをチェックしてみようと思っています
アイマス自体はやったことないんですけど
キャラが立っててギャグで面白いものが
PIXVに多くあるので同人誌も買ってみようかと思いました
このブログやってみてやっぱり元ネタが
分かる同人誌の方が面白いことを再発見しました
まあいつも行っているサークルさんも行きますけどね
今の所それだけで60くらいありますけど・・

画像の左下は友人のチェックリストです
行くところ4つだけなのにイベントに来てくれています
しかもうち2つは多分私が行きます
実質1つです・・ありがたいことです

まあそんなかんじです
次回はコミケ準備編です
コミケに備えますので更新滞るかも・・
お読みいただきありがとうございました