時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

コミケに何を持っていきましょう

イメージ 1

コミケはできるだけ身軽に行きたいです
時間が経つにつれ荷物が多くなりますからね
ただ暑さ対策は朝行列に並ぶなら必須かと思います

画像の左上はクラーボックス的な物ですが
この中に朝コンビニで凍ったジュースを買って入れておくと
昼過ぎでも全く溶けないくらい持ちます
タオルに巻いておかないと水浸しですが・・
体に当てて涼むこともできますしオススメです
とにかく飲み物は必須でしょうね・・言うまでもなく

抑汗スプレーは正直効いている気がしませんが
やらないよりはマシなんですかね?
で、昨日のダウンタウンDXでケータイクーラーなるもの
をやっていたので買おうと思ったら
もう売り切れていてコミケ前には着かないとのこと
考えることはみんな一緒・・私と目的が一緒ではないでしょうけど・・

あと7月頭にWBSのトレたまでやっていた
首からかける扇風機を買ってみました
ネットのレビューを見ると音がうるさいので
室内では使いにくいとのことでしたが
まあ駐車場で使う分には大丈夫だと思います
実際軽いですが電池3本入れるとまあまあ重いかも
ぶっつけで使用するのは危険かな?

まあ暑いのは嫌ですが雨は比較にならないくらい嫌なので
まあ体調を良くして暑さと戦いたいと思います
後は勇気だけだ!いや準備が一番大事ですかね

もし一般参加される方がいらっしゃいましたら
お大事に・・私も含めて・・

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました