時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

コミティアに行ってきました

イメージ 1

先週のコミケから10度近く気温が下がった今日
同じビックサイトで開催されたコミティア97に行ってきました
今週がコミケなら楽だったと本当に思います
雨は確かに嫌ですがこのくらいの雨量(東京に限っては)
なら暑さのほうがつらかったです・・まあ結果論ですが

それはそれとして9時頃開場に着いて11時にはすぐ入場できました
で、サークルチェックしたところは1時間ほどで全て廻れました
コミティアのカタログには前回出た本の中で
アンケートでオススメされていた(巻末に用紙があり参加者が出す)
作品が載っているのですが
今回その中で気になった本も見て廻ることにしました
コミティアってイベントは前回の評価があったサークルさんが
今回も参加されていることが多い上
その紹介されている本も置かれていることが多いことに驚きました
男性向け創作を主に廻っている普段のイベントとは全く違います
そして以前にも書きましたがサークルさんの意気込みも違う感じがします
誰も目の前にいないサークルさんの本を手にとって読むのは
少しですが勇気が要ります・・いや勇気が要るのは買わずに本を戻す時かな・・
見本誌だけまとめて置いてあるスペースがあるのも納得です

まあそんなかんじで結局10冊ちょっと購入しました
そのあと秋葉原に行ったのですが何も買いませんでした
画像は秋葉に移ったあの花の秘密基地の画像です
来週秩父で即売会やるそうですがどうしましょうかね・・

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました
次回からコミケの良かった本紹介に戻ります
コミティアで買った本もそのあと紹介します