時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

コミケ78に行ってきました・・3日とも・雑感編

イメージ 1

コミケ78に一般参加してきました
夜勤明けとかはさんで結局3日とも行ってしまいました
1日目は書いているので2日目以降の
朝の行列やイベント自体のことを書きます

2日目は7時45分くらいに東の待機列に着いたのですが
1日目と比べてだいぶ後ろになりました
具体的には1日目がB-7列で2日目がF-5列でした
3日目と比べるのはどうかと思いますが
2日目の人気は私の想像を超えていました
だって私チェックしたサークル5つでしたし・・
ついにコミケにジェネレーションギャップの波が来た・・私に
暑さは1日目と同じ位で暑いけどこんなもんだろう
という感じです・・それでも終わった頃には全身汗だくでしたが・・
ともあれそれでも10時40分くらいには入場できて
戦友に頼まれた5サークルを合わせても
12時前には終わりました
ただ会場内は一通や入場規制など
結構廻るのは大変でした
その後明日に備えてホテルに直行して
戦友と落ち合って19時には寝ました

3日目は早朝始発に近い感じで行きました
暑さは前の2日よりは厳しい感じでした
太陽が全力で照っていたわけではなかったと思いますが
それでも暑くて体調は悪くはないにせよ
いい状態ではいられない感じでした
結局1日で5リットルくらい水分取ったと思います
で、10時10分くらいには入場できて
かなりサクサク廻れました
もちろん長い行列になるサークルを極力避けた結果ですが・・
戦友にも大分手伝ってもらって(15日に戦友って言葉使わないほうがいいかな?)
自分的にはかなり満足のいく結果となりました
結局15時くらいまでいて秋葉へ・・
とらとメロンは入るのに行列ができていたので
今回はやめておきました
で、家に戻って寝て
起きてとらのあなの通販サイトチェックして今に至ります
体調は大分もどりましたが
今日はゆっくり休みます・・秋葉に場所を移しての4日目はパスです

総括としては非常にいいコミケでした
地元の戦友とも会えましたし
本も自分ひとりで廻る限界以上の
本を購入できましたし
次もこんな感じでイベントを過ごせたら・・
と思いました・・そうはいかないと思いますが
ただまだまだやめられそうにありません

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました
行かれた方はお疲れ様です・・本当に
明日は実際に買った同人誌について書きます