時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

コミケ78に行ってきました・・3日とも・収穫編

イメージ 1

書く前に一言・・今日(月曜)が3日目じゃなくて
本当に良かった・・今日は最初から外出するつもりはありませんでいたが
秋葉でも相当疲れたはずです
疲れる程度で済まないかもしれません

それはそれとして画像は買った同人誌を重ねたものです
左が1日目2日目に買った本で
右が3日目です・・人と比べて多いか少ないかは分かりませんが
個人的には例年通りくらいかと思います
1日目2日目は外周の行列に並ぶことが殆どだったので
まあとりたてて書くことはないですかね

3日目は東456ホールから行きまして
島中のアイマスジャンルを駆け足で廻って
その後外周のサークルさんを廻りまくりました
基本的に行列に時間がかかりそうなところを避けて
とにかくたくさん廻ることを優先させました
本来なら最初にFountainssquareさんに
行きたいところでしたが時間とられるので今回やめました
列自体の進みは速いサークルさんだと思うのですが
それでも時間はとられてしまうので・・

で、東456を最初に廻ったので東123の売り切れが
早いと思われるサークルさんは半ばあきらめていたんですが
戦友が廻ってくれまして予想以上に多くの収穫がありました
有難い限りです・・感謝の言葉もないので言いません(言えよ)
で、その後はひたすら14時半まで廻り続けていました
買い損ねたところはもちろんありますし
買い忘れたところ、チェックし忘れたところ
廻っている途中でなにげに見つけて買ったところとか
そこそこあります
それでも買えた量に関しては満足しています
あとは通販やショップで補完していくかんじですね

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました
しばらくしたら今回の新刊でいいと思った本を
紹介できたらと思っています