時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

コミケの補完をしに秋葉原へ

イメージ 1

コミケから1週間経つのにまだ疲れが抜けません
ですが昨日秋葉原に行ってコミケで買い損ねた本の
補完をしてきました
ネット通販でおおよそは入手していたので
それほどは買いませんでしたが・・
だったらわざわざ行く必要があるのかというと
中古でしか手に入らない本や
通販で買い損ねた本があるかを探したり
あとネットで見るよりは多くの本を見られる等の
利点があるので時々は行っておきたいところです
逆にネットは検索で探しやすかったり
遠方に住んでいてもすぐ売り切れる本が入手できたり
あとネットで見た本が書店だと見つからなかったり
するのでやはり必要です・・交通費より送料の方が
かなり安いですしね・・具体的には3分の1以下です

しかし中古同人誌を扱う書店がここ1年で2軒なくなっているので
少し物足りなさを感じます・・高い本はあまり値段の差を感じませんでした
それはそれとして魔法探偵社さんはすごいグッズ出したんですね
イベントでの元値いくらなんでしょうか・・

あと今に始まった話ではありませんが
一般向けの同人誌は買い損ねると本当に入手が困難です
アイマスまんだらけが結構多めに置いてくれているのですが
それでも中古で一般向けを置いているわけではないので
過去の本を見つけるのは相当厳しいかもしれません
とりあえずとらのあなの通販サイトに再販希望出して
オクに網を張っておくくらいですかね・・
ちなみに5年以上探していて未だに見つからない本も
何冊かあります

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました
次でコミケのまとめを書きます