時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

コミティアに行ってきました・収穫編

イメージ 1

コミティアで買った本はおおよそこんな感じです
JEWELBOXさんとけつかせ屋さんの本は
行く前から買うつもりでしたので
他の本は見かけて買ったものになります
正直こんなに買うとは思いませんでした
読ませる内容のものが多かったのと
たくさん廻れたことが原因だと思います
仮にコミケで全サークル廻れたら
知らなかったいい本がかなり手に入るでしょうし
サイフもとんでもないことになると思います

初めて行ったサークルさんで買った本は
成年向けもありますが一般向けもあります
今後続けて買うかは熟読して決めますが
他のイベントには出られているんですかね・・

あと夏コミで確認できなかったナイフエッジさんの
新刊が買えたのはラッキーでした
他に以前買っていたヌクレオチドファクトリーさんの
本があったのは驚きでした
通巻で4巻くらいまでは持っていたはずですが
今回7巻を買いました

今回一番驚いたのは加藤元浩さんが
以前出すと発表していた「パース講座」の本が
売られていたことです
氏が出された「Q.E.D」「C.M.B」は
ずっと買い続けていたので欲しいとは思っていましたが
偶然見つけました
HPの告知も見ていなかったですし
カタログ買ったのも開場15分前でしたので
あとでサークルカット確認しましたが気づかないっす・・
画像にもある通り購入しました
コミティアで売るあたり漫画に対しての
思いの強い人に買って欲しい・・というお考えでしょうか
だとしたらパース以前に人物すら描かない
私のようなただのファンが買うべきではなかったかもしれませんが・・
マンガ家目指している友人はいませんが
そんな人に出会ったら見せてみます

総括としては興味深いイベントでした
また機会があれば行ってみたいです

蛇足ですが今週末ちょっと行ってみたいイベントがあるのですが
場所が仙台なので挫折することにしました・・
夜行バスを使えばそこまで交通費はかかりませんが
それでも体力が持ちそうにないので・・

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました