時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

マクロス7の話・前編

イメージ 1

日曜の朝10時頃放送していたマクロス7
なにげなく見ていたのですが非常に面白かったです
初代マクロスは見ていなくてある程度の情報と
映画だけ見ていました
その初代のキャラが多く登場し
ニヤリとするエッセンスがにくい感じ・・だと思います
マクロスはメカ、歌、三角関係がおおきなテーマらしいですが
恋愛があんまり大きく出ていないところが好きです

前に書いたとおり岩男潤子さんファンの
私としては出てきてうれしかったんですが
役名はいかがなものかと思いましたが・・
で、マクロスのラジオ番組を桜井智さんがされていたのですが
この方の過去をいじられたりとかの
困りそうな質問をサラリと答える話術に
軽く感動しました・・この人プロだと思いました

話は思いっきり蛇足ですが
放送当初主人公のバサラとミレーヌの歌担当の人の
正体が秘密になっていたと思うのですが
近所のレンタル屋では
当初からその人物の名前が書かれていました
その後それが事実だと分かったのですが
あれはいったいなんだったんだろう・・
今でも思います・・もうそのレンタル屋が
なくなっているので事実の確認もしようがないのですが・・

画像はカレンダーの表紙です
買った記憶すら残っていません

まあそんなかんじです
とりとめない話になってしまいました
後編に続きます