時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

新世紀エヴァンゲリオンの話・後編

イメージ 1

エヴァの同人誌を今回と次回の2回で紹介します

一番右は赤松健さんも参加されていたサークル
LEVEL-Xさんの本です
この本はイベントではなく中古で購入したのですが
当時Cu-little2(くりとるりとる)さんという
サークルさんにハマっていまして
その作家さんも参加されていたので購入した、という経緯があります

右から2番目がエヴァの同人誌で一番思い出に残っている
ウロボロスさんの本です
エヴァの放送が始まって最初のコミケ
豪華ゲスト陣をはじめエヴァのスタッフさんも
参加されるとあってかなり話題になりました・・私の周囲でですが・・
で、イベントで並んだのですがとてつもなく長い行列でした
列はそれなりに進んでいたとは思うのですが
いかんせん並んだ人数も多かったのかとてつもなく
時間がかかりました
その前のイベントでは2時間くらいで冊数限定もなく
買えたのでそのくらいだろうと激甘な考えでいたのですが
12時を回り1時を回り冊数限定が2から1になって
1時半くらいで完売しました
まだ私の前に50メートル以上は列があったので
どうにもならない感じでしたね・・
ちなみにその日の夕方Dカルトで買いました・・・

左から2番目はEMPTさんの本です
この本は鋼鉄のガールフレンドのパロとかも入っておりますので
出たのは放送開始から少し経ってから出たものです
2人誌なのですがお2方ともレベルの高い
ギャグが炸裂しています

一番左はぢたま某さんの本です
これもいつ買ったかは覚えていないのですが
ここのサークルさんの本を中古や書店売りで買った記憶がないので
イベントで購入したのは間違いないです
こちらのサークルさんで表紙がカラーなのも
結構珍しいです・・内容はイラスト集で一般向けです

まあそんなかんじです
もう一回同人誌紹介します
お読みいただきありがとうございました