時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

新世紀エヴァンゲリオンの話・前編

イメージ 1

新世紀エヴァンゲリオンには他の方に漏れず
当時ハマりました
以前書いた通りトップをねらえ!の頃から
ガイナックスは好きだったんですが
当時聴いていた林原めぐみさんのラジオでも
放送前の作りこみの高さなどのエピソード
を紹介されていて期待度も相当高かったです

で、本放送見てすごいと思いました
まわりも大絶賛でした
放送されてすぐの同人誌イベントCレヴォ
はものすごかったです
そしてその年の冬コミ・・
晴海で最後のコミケだったのですが
放送中盤だったにも関わらず
かなりの本が出ていたと記憶しています
当時の友人のサークルがネルフのロゴつけた
マグカップ売ったら即完売だったらしいです
私が最初に並んだサークルさんは
前にも書きましたが後編にまた書きます

ですが20話過ぎくらいで話が重くなって
見るのをやめてしまいました
録画はしていたのですが
そのあと友人から最終話がとんでもない
と聞いて見たらビックリしました
でもらしい・・とも思いました
その後映画は全く見ていません
グッズも殆ど買いませんでした

画像はBLACKDOGさんのポスターです
いつ入手したか全く覚えていません
サークルさんで売っていたような気がしないのですが・・

まあそんなかんじです
後編に続きます
お読みいただきありがとうございました