時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

美少女戦士セーラームーンの話・前編

イメージ 1

セラムンにもハマりました
イベントに行ったり書籍を買いまくったりはしませんでしたが
グッズは結構買いました
MOVICから出た下敷きだけでなく
デパートで売っていたセイカのものまで買っていました
今当時の自分に逢ったらたぶん引きます
あと当時走りだったUFOキャッチャーで
ぬいぐるみをとったりもしていました
その時やりすぎた反動からか今プライズ系には
全く食指が動きません
当時とったぬいぐるみは同級生の友人の娘さんにあげました
その娘さん今年高校に入学したらしいです
何だろうこのモラトリアム感・・・

それはそれとして放送第一回から本放送で見ていましたが
個人的にはSupresが一番好きですかね
ギャグ回も多いですし
天王星海王星が出てきたのもここからだったと思いますし
あと金星のキレっぷりが秀逸でした

結局5年全部見ていたと思います
ずっと見ていたのは面白いからというのと
その間も同人誌がずっと数多く発売されていたからだと思います

画像は後ろにあるのがカレンダーです
手前が下敷きとカードダスです
カードダス中野のまんだらけ
値段がついて売っていましたが
買い取ってくれるんでしょうか・・

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました
後編の同人誌編に続きます