時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

この前買った同人誌

イメージ 1

この前秋葉で買った同人誌を紹介します
2冊ともアイマスです
やはりキャラが立っていると
同人誌も面白いものが多いと思います
ゲームやったことありませんが・・・

左側はNGLさんの涼夢本です
ラヴでコメなカンジです
涼夢本結構持っているんですが
ゲームのストーリー準拠で
アフターストーリー描かれている本は
はじめてです
これぞ同人誌ってカンジでしょうか
絵も綺麗で今後も買ってみようかと思います

右側はんじゃめな本舗さんの律子さん中心の
PSP版を主にした総集編本です
この本のすごさはパロディの多さです
以前は中心となるマンガのパロディにに更に他のマンガの
ネタやキャラを入れ込む同人誌は結構あったのですが
最近はあまり見かけませんでした
しかもなかなか難解な元ネタです
キン肉マンはいいとして
漂流教室、ゲンセンカン主人、プロレススーパースター列伝
30代後半の私にあって知ってはいますが
リアルタイムではない作品満載です
解説がついていますがないと私も無理です
極めつけは「ザ・ムーン」・・・
セラムンの頃からたまに同人誌でネタになっているのを
見てはいましたが全く知らない作品でした
ウィキで調べてみたらすごい作品でした
・・とにかく衝撃的な1冊でした

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました