時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

「あの花」の舞台を訪ねて・その1

イメージ 1

イメージ 2

梅雨の合間の晴れ間である本日
アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(以下あの花)
の舞台である埼玉県秩父に行って参りました
アニメはドハマリして見ているのですが
舞台にまで行こうという考えはあまりなかったのですが
紹介されているサイトを見ると
秩父市が本気で推しているらしかったので
その心意気を見に行ってきました

見に行ったもうひとつの理由は近かったからです
家からがんばれば歩いて行ける距離に秩父鉄道の駅が
ありましてそこから行きました
西武秩父駅があの花一色になっているというので
その近くの駅で降りまして見てきました
画像は駅の仲見世通り商店街です
分かりにくいですが店ごとに上の方に
あの花ポスターが飾ってあり
あの花通信が貼ってあったり
ポスターももちろんたくさん貼ってありました
・・本気が見られますね
あと観光案内所には埼玉新聞の特集と
キャストの方のサインもありました

で、そこからシーンとして
出てくる場所に行くわけですが
行くのなら秩父鉄道秩父駅大野原の方が近いです
その辺は明日以降に書きます
お付き合いいただければ幸いです
お読みいただきありがとうございました