時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

るろうに剣心の話・後編1

イメージ 1

るろうに剣心の同人誌を
1と2で5冊紹介いたします

るろ剣の同人誌といえば
やまぐち桜さんが1番に思い浮かぶのですが
前にサークルさん単位で書いていますので
今回は割愛させていただきます

右側は作者の方が参加されている同人誌で
京都編のちょっと前くらいの設定が書かれています
まだアニメ化される前でしたので
そのあたりのコメント等も書かれています

左側は烈火の炎等で有名な安西信行さんのサークルの本で
プロの方が数多く参加されており
作者の方も参加されています
和月さんの描かれるワンピース、シャーマンキング
からくりサーカス烈火の炎
そして逆にその作者の方々のるろ剣
ちなみにこの本の発行日は1999年の冬です
当時はジャンプを読んでいなかったので
ここまで豪華な顔ぶれだったと知ったのは
手に入れてから5年以上経ってからです

まあそんなかんじです
後編2に続きます
お読みいただきありがとうございました