時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

ワンピースの話

イメージ 1

昨日郵便局に行ったら
またアニメの切手が出ていて
今回はワンピースでした
いつかは出るとは思っていましたが
郵便局の切手を売ろうとする姿勢がうかがえます

それはそれとして
私がワンピースを知ったのはアニメで
たまたま見たアーロン編が非常に良かったので
そこから見始めました
で、ある程度ハマってビデオを買って
ジャンプも買い始めました
ジャンプを買い始めた頃はアラバスタ編の終わり頃
だったと思います

で、現在に至るわけですが
ジャンプは今でも買っています
単行本はアニメで見ているので買っていません
時代はHDD、DVDの時代に移っているのですが
私は当初ワンピースのTVシリーズを
VHSで買ってしまいました
ビデオデッキは今でもありますが
今更ビデオで見ようとはあまり思いません
さてどうしたものでしょう・・・

まあそんなかんじです
後編として紹介できる同人誌が
ないこともありませんが
ほとんどナミが表紙の成年向けなので
今回は割愛させていただきます
お読みいただきありがとうございました