時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

終末の過ごし方

イメージ 1

終末の過ごし方は10年くらい前に出た
パソコンソフトです・・成年向けとなります
発売と同時に買ったというわけではなく
しばらくしてからパッケージを
店で見て買ったと思います
氷川へきるさんのサークル「スパイシー大作戦」
の「July」という本が
私の中で過去買った同人誌で五指(一般向けで)
に入る本なのですが
この本の中でも途中に入るナレーションとして
この作品が用いられているようです

ゲーム自体は選択肢を総当りしても
そこそこでコンプできると思います
基本的にはハッピーエンドが好きですが
最初からコンセプトがしっかりして分かっていれば
こういうソフトも買います

しかし一番の魅力はグラフィックですかね
ですから画集も買ったわけですが
絵がすきなのでキャラデザの方が同じフォークソング
というソフトも買いました
たしか画集も買ったと思います
今現在もキャラデザの方は活動されていますが
成年向けのイラストはやられていないと思います
その辺が少し残念です
あとこの作品殆どのキャラ眼鏡をかけています
眼鏡属性は強くはありませんがある程度あります私・・

余談としてはこの画集を出した会社が
買おうと思いながら忘れていた頃に
なくなってしまいまして
この画集が最初に書店から消えたそうです
私はその期を逃して
結局定価より高いお金で買うハメになってしまいました
手に入らないと分かってから
高いお金を出してまで急いで買うのは
反省すべきだと今年になってから思いました・・
この先このブログで紹介するものもそんなものばっかりですが・・

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました