時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

サンクリ52に行ってきました

イメージ 1

東京でも天気が微妙と思われた本日
池袋で開催されたサンシャインクリエイション52
(以下サンクリ)に行ってきました

ここ最近何回かサンクリ行っていますが
ほぼ開場1時間前以内に行っていました
が、今回は8時にはサンシャインに着きました
仕事が終日休みだったというのもありますが
最初に買ってみようかな?と思った本が
委託だったんですけど
そこのサークルさんが結構行列が出来る
ところだったのでどのくらいで
買えるか見当つかなかったので早めに行きました

開場して5分足らずで入場できまして
その本も並んだもののあっという間に買えました
当初最初に行くつもりだった別フロアのサークルさんも
余裕で買えました・・11時に来ても問題なかったかも・・
で、その後他のサークルさんも廻りながら並んで完売ギリギリで買えたり
ギリギリで買い逃したりしていました
多分上手く並べば全て買えたはず・・まだまだ私も未熟です

本のジャンルとしては「あの花」がかなりトレンド
買いたいジャンルと売ってる新刊のジャンルが
同じなのは私的には極めて珍しいので
非常にうれしかったです
結構購入しました・・8割あの花本です
そして全て成年向け・・・

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました
1回別のことを書いて
買った本を紹介していこうと思います