時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

アカイマルボロファンタジー

イメージ 1

過去に買って良かった同人誌を紹介します

画像の本は赤いマルボロさんの同人誌です
この本は1998年発行で
BLACK MORE’S NIGHTという
1つの話が描かれているのですが
この本のすごいところは
140ページ以上あるということです
このひとつの話でです
いまでこそパソコンでの執筆等が発展していますが
(それでもこのページ数は大変でしょうが)
当時はそこまで発達していなかったと思います
あとがきによるとコンピューターを使ったとあるので
完全な手描きということではないとは思いますが
それでも当時この本を手に取ったときは驚いたものです

内容はつかまってしまった女性の神官を
女性の4人パーティーが助けに行き
つかまってしまったり色々・・・というカンジですが
1冊でちゃんと完結しています
成年向けなのですがそちらの方も十分にフォローされています
むしろその部分の出来もすばらしいです

若干絵やトーン等に荒さが見えるのは残念ですが
それを補ってあまりある内容だと思っています

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました