時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

サンシャインクリエイションに行ってきました

イメージ 1

関東に雪が降りました
私は雪が超苦手です・・
生まれ故郷は雪があまり降らず
雪が積もったのを見たことがありませんでした
コミケも雪が降ってたら行かないかもしれない・・

と友人に言ったら「そんなわけあるか」と言われました

前置きが長くなりましたが池袋で開催されたサンシャインクリエイション
に行ってきました。雪が不安でしたが
小雨が行く時降ったくらいで済んで助かりました
開場15分前に到着して会場10分後に入場しました
最初無限軌道Aさんに並んだら思いのほか長いので挫折
その後チェックしたサークルさんを廻ってみましたが
完売、新刊なし等が多くコミティアのカタログを除くと
買った本5冊1200円しか使いませんでした
カタログ700円なのに・・まあこんなもんです
イベントの雰囲気を楽しむのも1つなので問題ないっす

そのあとサンシャイン60の展望台で
けいおん!映画フェアをやってるらしかったので行ってきました
映画の舞台のカキワリ(アニメだからカキワリと言っていいのかわかりませんが)
やイラスト、台本、サイン色紙等の展示がありました
結構いい展示だったと思います
ただグッズ販売の会場限定ものは軒並み完売でした・・
画像は逆光だったかな?

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました