時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

コミケ91に行ってきました

イメージ 1

コミックマーケット91に行ってきました。
叶姉妹とか色々話題はありましたが私は3日目しか
行っていないのでファビラスな感じはわかりません

で、3日目朝8時30分くらいに待機列の最後尾について
11時ころ入ったのですが
最初東ホール123に行って思いのほか楽に
購入できたので今日は楽勝かな?って思ったら
東456の非常口がとんでもない混み方してました
原因は東7に行く人と東456で買う人の波が
重なってしまったからですが
久々に人津波を体験しました
コミケに帰ってきた感じしました
東456のそとも同様に混んでいて
東7もすごい混み方してました
かの有名な150分で1200人さばく某サークルの
列も入口近くに出来ていたので入るのも戻るのも大変
スタッフの皆様ご苦労様でした
西の新しい館はやくできるといいっすね

東456と東7は大変でしたが
ファウンテンズスクエアやZANKIROが
並ばずに買えたりと時代が変わったなって感じしました
全体的には収穫も多く楽しいコミケでした

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました